FCソウル、セレッソ大阪GKキム・ジンヒョン獲得に向け動き…日韓クラブチームで”獲得合戦”
FCソウル、セレッソ大阪GKキム・ジンヒョン獲得に向け動き…日韓クラブチームで”獲得合戦”
FCソウルが、韓国代表GKでセレッソ大阪所属のキム・ジンヒョン(29)の獲得に乗り出した。

キム・ジンヒョン の最新ニュースまとめ

 日韓のスポーツメディアは5日、複数の関係者らの言葉を引用し「Kリーグチャンピオン=FCソウルが、セレッソ大阪と契約が満了となるキム・ジンヒョンにラブコールを送っている」と報道。

 また「セレッソも、キム・ジンヒョンと契約延長を望んでいる。さらに、その他のJリーグチームもキム・ジンヒョンに関心を示している」としながら、キム・ジンヒョンをめぐるクラブチームの獲得合戦が繰り広げられる見通しだ。

 去る2009年、セレッソ大阪に入団したキム・ジンヒョンは7年間、リーグだけで265試合に出場。特に、2014年にJ2へ降格したチームに残り、2年間活躍した。去る4日、岡山を相手に臨んだプレーオフ決勝では無失点でチームを救い、みごとJ1返り咲きを果たした。

 J1昇格が決定した直後、クラブチームの公式ホームページを通して「来年も一生懸命がんばって、チームがJ1でも良い成績を残せるようにしたいです」と心境を明かしていた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0