梨花女子大、崔順実(チェ・スンシル)娘の入学取り消し…元入学処長ら5人に重い懲戒処分=韓国
梨花女子大、崔順実(チェ・スンシル)娘の入学取り消し…元入学処長ら5人に重い懲戒処分=韓国
韓国の名門・梨花(イファ)女子大学法人特別監査委員会が入学・学事管理特典容疑を受ける崔順実(チェ・スンシル)被告の娘チョン・ユラ氏(20)の入学を取り消して退学させることを要請した。また、関わった教職員15人に対する重い懲戒および体育特技者選考の廃止も共に要求した。検察捜査を受けているチェ・ギョンヒ元梨大総長は捜査終了後、措置する予定だ。

 梨花女子大法人梨花学堂特別監査委員会は2日午後、「一部教職員の公正性を害する言動と不正行為があったことを確認した」とする内容の監査結果を発表した。

 特別監査委員会は学校側にチョン氏の2015学年度体育特技者面接時、金メダルを持参した不正行為に対して入学を取り消すことを要請した。また、チョン氏が授業に頻繁に出席せず、期末テストを代理受験させた状況を認定し、チョン氏を退学処分にすることとチョン氏が永久的に再入学をできないよう注文した。

 また、チョン氏の入学・学士管理で不正に優遇した教職員15人に対する懲戒も要請した。特に、チョン氏の面接当時、「金メダルを持った学生を選べ」と指示したナム・グンゴン元入学処長をはじめ、パク・キョンスク元新産業融合大学長ら教職員5人には重い懲戒を要請した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0