“崔順実(チェ・スンシル)ゲート捜査”特別検察官「特検補佐官の人選、今週中に終える」
“崔順実(チェ・スンシル)ゲート捜査”特別検察官「特検補佐官の人選、今週中に終える」
「崔順実(チェ・スンシル)ゲート」を捜査するパク・ヨンス特別検察官(64)が1日「今週中に特別検察官補佐官の人選を終えようと思っている」と明らかにした。

イ・ヨン の最新ニュースまとめ

 パク特別検察官はこの日午前、「準備期間に重点を置く部分は特別検察官補佐官の人選」と述べた。

 パク特別検察官は「20日間の準備期間を全て満たすのは国民に申し訳ないので、できるだけ早くしようと思う」と説明した。

 パク特別検察官は補佐官の人選と関連し「私と近いと選任するものではなく、この事件に対する意思と使命感を持って暴くことができる粘り強い検事、分析力に優れた賢い検事らが必要だ」と言及した。

 パク特別検察官はまた、検察のイ・ヨンリョル特別捜査本部超からこれまでの捜査教協について一度話を交わすという計画も伝えた。必要な場合、特別捜査本部と特検チームが集まって討論するとの立場だ。

 彼は「一番必要なのは、特検に参加する捜査チームの捜査記録への徹底した検討」とし「特別捜査本部との接触を通じて、特検の捜査方向を決めていかなければならない」と強調した。

 なお、パク特別検察官はこの日、特別検察官任命状を受け取った後、特別検察官補佐官の人選をはじめとする本格的な特検チーム構成に乗り出す。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0