<サッカー>大会2連勝で波に乗る韓国U-19代表、イ・スンウ「自身の得点よりチームの勝利が優先」
<サッカー>大会2連勝で波に乗る韓国U-19代表、イ・スンウ「自身の得点よりチームの勝利が優先」
イングランドU-19代表チームを相手に逆転勝利へと導いたイ・スンウ(18、バルセロナ)が、個人的な欲を捨て、チーム勝利のために全てをかけると宣言した。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 チョン・ジョンヨン監督率いる韓国U-19代表は10日午後、水原ワールドカップ競技場で開かれたイングランドとの大会2戦目で、2-1の逆転勝利を挙げた。去る8日のイラン戦(3-1勝利)に続き、良い雰囲気を続けている。

 この日、ゴールを記録した選手はイ・ユヒョンとカン・ジフン。しかし、同様にスポットライトを浴びた選手はイ・スンウだった。

 試合後、イ・スンウは「試合前から、監督とたくさん会話を交わした。監督が望むように、(試合の)雰囲気を変える努力をした」とし、「信じてくれた同僚に感謝したい」と心境を明かした。

 また「今回のように迫力のある試合は、僕自身を自然と走らせる」とした上で、「決定的なチャンスもあったが、ゴールを決められなかった残念な場面は、今後の課題」と試合を振り返ったイ・スンウ。

 2連勝と波に乗る韓国は来る12日、ナイジェリアを相手に最終戦(3戦目)に臨む。イ・スンウは「僕が得点することより、チームの勝利が重要。チームに貢献できるプレーで勝利を掴みたい」と覚悟を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0