所感を述べる任氏=2日、ソウル(聯合ニュース)
所感を述べる任氏=2日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の経済副首相兼企画財政部長官に指名された任鍾龍(イム・ジョンリョン)氏は2日、政府ソウル庁舎で開かれた記者懇談会で、厳しい経済状況下で経済副首相に指名されたことに強く責任を感じると所感を述べた。また「拡張的な財政政策が必要だ」と政策のあり方に言及するとともに、「成長のための不動産取引は容認できない」と投機的な不動産市場に強いメッセージを発信した。 任氏は韓国経済の最も大きなリスク要因になっている家計債務(個人負債)を徹底的にモニタリングし、構造調整を通じ企業の立て直しを進めていく考えを示した。 労働・金融・教育・公共の4大部門に対する構造改革については、「韓国経済の成長能力拡充のため必ず行うべき課題だ」として一貫性を持って推進していくとした。 国民の暮らしに関しては「景気が厳しいほど最も大きな苦痛は庶民・社会的弱者にふりかかる」と述べ、雇用、住宅、福祉政策を見直して安定化を図ると説明した。
Copyright 2016(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0