ロッテ製菓、「モンシェル グリーンティーラテ」など緑茶製品を大挙発売
ロッテ製菓、「モンシェル グリーンティーラテ」など緑茶製品を大挙発売
ロッテ製菓が“緑茶”素材の製品を急速に増やしている。

 ロッテ製菓は最近、済州緑茶を利用して作った「ドリームカカオ グリーンティー」を発売したと23日、明らかにした。同製品は緑茶の香りとチョコレート味が調和を成した製品だ。

 製造元であるロッテ製菓はチョコレートに含有されたポリフェノール成分と緑茶に含有されたカテキンなどの成分が健康を追求する消費者の間で人気を集めるものと予想される。

 またパイ市場を狙っても「モンシェル」に緑茶を含有した「モンシェル グリーンティーラテ」を発売。この製品は香ばしい緑茶と柔らかい緑茶ミルククリームが入っており、緑茶の香りと味をケーキのように楽しめるように作った。

 プレミアムケーキである「Gateau」製品にも緑茶を含有した「Gateau グリーンティー」が発売された。

 ロッテ製菓の関係者は「今後、済州緑茶など緑茶原産地の差別化戦略などを打ち出して、製菓市場を攻略する計画だ」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0