開幕式に出席した朴大統領(中央)=26日、ソウル(聯合ニュース)
開幕式に出席した朴大統領(中央)=26日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が26日、ソウル市内で開かれた「創造経済革新センターフェスティバル」の開幕式に出席し、同センターの関係者を激励した。 創造経済革新センターは政府が大企業と連携して地方での起業や企業育成をサポートするための拠点で、全国17カ所に設けられている。この日のイベントは、創造経済革新センターと文化創造融合センターの投資誘致、雇用創出、世界進出などの成果を共有するため催された。 青瓦台(大統領府)によると、朴大統領は開幕式のあいさつで、官民協業の創業革新を通じ韓国に新たな成長のモメンタム(勢い)を生み出してほしいと呼びかけた。また、創造経済革新センターは自ら成長する新たな段階へと飛躍する必要があるとしながら、「これを通じ未来の新産業分野の起業と革新をリードし、各地域の特化産業の育成ハブとして地域経済の活性化と若者の雇用創出の先頭に立たなければならない」と述べた。
Copyright 2016(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0