FIFA、サッカー韓国代表ユン・ビッカラムを集中特集 「W杯に出場したい」(提供:news1)
FIFA、サッカー韓国代表ユン・ビッカラムを集中特集 「W杯に出場したい」(提供:news1)
国際サッカー連盟(FIFA)が、サッカー韓国代表のユン・ビッカラム(26)にスポットライトを当てた。ユン・ビッカラムは、2018FIFAロシアワールドカップに必ず出場したいと夢を明かしている。

ユン・ビッカラム の最新ニュースまとめ

 FIFAは19日(日本時間)、公式ホームページを通してユン・ビッカラムについて詳細に紹介し、同時にインタビューも公開した。

 FIFAは「去る2011年、パク・チソンが代表チームを引退して以降、韓国A代表は彼の空白を埋めることができず、2014FIFAブラジルワールドカップは残念な成績に終わった。しかし当時、脚光を浴びたユン・ビッカラムがパク・チソンの代わりになれるだろう」と伝えた。

 また、ユン・ビッカラムはFIFAとのインタビューを通して「韓国がロシアで開催されるワールドカップ本戦に進出できるように、僕もベストを尽くす。そのために、シュティーリケ監督が望むサッカーを正確に理解し、チームの得点力を高めるために全力を尽くす」とし、「幼い頃からワールドカップの舞台でプレーするのが僕の夢だった。2018年のロシアワールドカップに出場するため、自分のすべてを出し切る」と覚悟を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0