<女子バスケットボール>韓国、ベラルーシとのリターンマッチで惜敗…リオ五輪出場ならず(提供:OSEN)
<女子バスケットボール>韓国、ベラルーシとのリターンマッチで惜敗…リオ五輪出場ならず(提供:OSEN)
韓国女子バスケットボール代表チームは惜敗で2016リオ五輪出場権獲得に失敗した。

 韓国は19日、フランスで開かれた2016リオ五輪女子バスケットボール最終予選5位決定戦でベラルーシに39-56で敗れた。これにより5位までに与えられる最後の五輪出場権はベラルーシが獲得した。

 8年ぶりに五輪本選進出を狙っていた韓国女子バスケットボール代表チームは4年後を目指すことになった。しかし代表チームは世代交代を通じて代表チームの枠組みを変えながら、新しい可能性を垣間見た。

 去る14日、ナイジェリアを相手に1点差で敗れ、プレッシャーが大きかった韓国はベラルーシを相手に1点差で勝利していた。

 またスペインに20点差で敗れていたものの、順位決定戦でキューバを下してチャンスを得た。

 しかし韓国はベラルーシに試合序盤から主導権を握られ、特に体力的な負担に勝てないまま惜しい敗北となった。




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0