今回のキャンペーンは「11種類のペペロの多様性」を主題にパッケージデザイン、音源、ミュージックビデオ(MV)、広告など多様な分野でコラボレーションをおこなう。
まず、ペペロのパッケージはBeenzinoと3人のアーティストで構成された「IABスタジオ」からデザインした。音響機器のイコライザーを形象化したデザインで構成した。
音源は「Life in color」というタイトルで、ペペロを購入すると音源をダウンロードできる「スナックアルバム」コンセプトで制作された。MVにはBeenzinoが自ら出演した。音源とMVはペペロパッケージのQRコードを通して鑑賞できる。
ロッテ製菓は今後、3Dホログラムを駆使したMVを発表し、Beenzinoのミニコンサートを開くなど多様なイベントをおこなう計画だ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0