<女子バレー>エースのキム・ヨンギョン「タイ戦で本選進出確定させる」(提供:OSEN)
<女子バレー>エースのキム・ヨンギョン「タイ戦で本選進出確定させる」(提供:OSEN)
韓国女子バレーボール代表チームのエース、キム・ヨンギョンが4連勝の心境を語った。

イ・ジョンチョル の最新ニュースまとめ

 韓国は20日、東京体育館で行われた「2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会」第5戦ぺルー戦で、セットスコア3-1(18-25、25-22、25-14、25-21)で逆転勝利を収めた。韓国は4勝1敗で21日のタイを破れば本選進出が確定する。

 イ・ジョンチョル代表監督は「きょうも非常に重要な試合だったが、序盤に相手の重みのあるサーブでサーブレシーブが乱れ、難しい試合となった。しかし2セット目から交代投入した選手たちがしっかりと役割を果たしてくれた。勝ってうれしい。明日本選進出を決められるようにしたい」と述べた。

 試合後、キム・ヨンギョンは「ある程度ペルー戦を準備してきたが、ペルーが昨年に比べ非常に良くなっていてとても驚いた。しかし慌てず自分たちの流れを取り戻し勝利できた。最後のラウンドであるだけに技術より体力との戦いのようだ」と述べた。

 続けて彼女は「明日は五輪行きを確定できる試合であるだけに、明日の試合の準備をしっかりとして勝利したい」と付け加えた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0