<LPGA>負傷のチョン・インジ、「85%回復…毎日良くなっているのを感じる」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
<LPGA>負傷のチョン・インジ、「85%回復…毎日良くなっているのを感じる」
<LPGA>負傷のチョン・インジ、「85%回復…毎日良くなっているのを感じる」

不慮の事故で負傷を負った後、約1か月ぶりに大会に復帰するチョン・インジが自身のコンディションについて「85%程度」と述べた。(提供:news1)

 不慮の事故で負傷を負った後、約1か月ぶりに大会に復帰するチョン・インジが自身のコンディションについて「85%程度」と述べた。

 チョン・インジは31日(日本時間)夜に開幕する米国女子ゴルフ(LPGA)ツアー、シーズン最初のメジャー大会ANAインスピレーションに出場する。この日プロアマ大会で9つのホールをまわったチョン・インジは「ゴルフチャンネル」のインタビューで「85%程度回復した。徐々に良くなっているのを感じる」と語った。

 今大会はチョン・インジが負傷後、初めて出場する大会だ。チョン・インジは今月初めHSBCチャンピオンズ大会直前、シンガポール空港でチャン・ハナの父親が放した旅行バッグにぶつかって倒れ負傷した。これによりJTBCファウンダーズカップとKIAクラシックまで3つの大会に不参加だった。

 ゴルフチャンネルは「この小さな事故が韓国では大問題となった。チャン・ハナがシンガポール大会で優勝し、五輪チケットを確保する可能性がある席に浮上した一方で、チョン・インジが押し出されたためだ」と説明した。

 チョン・インジはこの負傷について「単純な事故だっただけ」とし「過ぎたことは忘れて、今週に迫る大会を楽しむことにした」と説明した。

 チョン・インジは大会期間中も試合前後に治療を受ける予定だ。

 チョン・インジは自分のコンディションについて「30分以上座っていたら、不便さを感じる。しかし歩いたり立っていたり、スイングをするときは大丈夫だ」と述べた。

 チョン・インジはこれまで4週間スイングできず、6日前にようやくフルスイングで練習を始めた。

 彼女は「最初、球を打ち始めたときよりましになっている。毎日良くなっているのが感じられる」とし「優勝するために努力する」と覚悟を固めた。
2016/03/31 17:06配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.