サッカー韓国代表の新たなユニフォームが発表された。
サッカー韓国代表の新たなユニフォームが発表された。
サッカー韓国代表の新たなユニフォームが発表された。韓国を象徴する赤色と太極模様が適用された今回のユニフォームは、24日、レバノンとの2018FIFAロシアワールドカップ・アジア地区2次予選G組7次戦でファンにお披露目されることとなる。

クォン・チャンフン の最新ニュースまとめ

 ホームユニフォームは韓国代表チームの固有色である赤色を上下着に適用した。上着に水平にのびた躍動的な縞と共に上と下につながる青色の鮮明で太い縞を側面に配置し、今回のユニフォームデザインのインスピレーション源泉である“太極”を完成した。

 見える部分のみに気を配ったわけではない。側面に明確に配置された青色縞デザインは伸縮性のある素材で製作され、通気性を最大化した。選手の動きにより素材内側に配色された黄色があらわれ、グラウンド上で目につく効果を伝達する。ストッキングは青色だ。

 ユニフォームに接したMFクォン・チャンフンは「大韓民国サッカー代表チームのユニフォームを着て試合ができることはとても光栄なこと」としながら「新しいユニフォームを着たすべての選手たちが大韓民国サッカーの地位を高めるために、最善を尽くす」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0