サッカー韓国代表キャプテン キ・ソンヨン 「気楽な試合などない、国民が見守っている」
サッカー韓国代表キャプテン キ・ソンヨン 「気楽な試合などない、国民が見守っている」
ウリ・シュティーリケ監督率いるサッカー韓国代表のキャプテン、キ・ソンヨン(27)が、主将らしく落ち着いた発言で緊張感をもたらした。太極マークを胸に掲げて臨むAマッチに「気楽な試合はない」と言い切った。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 サッカー韓国代表チームは24日午後8時、レバノン代表を相手に2018ロシアワールドカップ・アジア地区2次予選7次戦をおこなう。冷たい言い方をすれば、勝敗は重要ではない試合である。韓国は次節を前に、前回までの試合で全勝し、勝ち点18を獲得。残り日程の結果に関係なく、最終予選進出を確定している。

 今回の試合を前に、一部では「刺激がないのでは」という声も出ていた。しかし、キ・ソンヨンは「そのようなことは全くない」と一言で返した。

 試合を翌日に控えた23日、公式記者会見に出席したキ・ソンヨンは「久しぶりに代表メンバーが集まり、2016年の初Aマッチを控えている。選手たちの雰囲気を良い。韓国でおこなわれる2016年初のAマッチであり、爽快な勝利のため努力する」と語った。

 また、一部で懸念されていたことに関しては「選手は全員、刺激と緊張感をもっている。ベストを尽くすのが僕たちの役目」とし、「気楽な試合などない」と宣言した。

 現在、韓国代表は無失点での連勝を続けている。レバノン戦に無失点で勝利した場合、韓国代表史上タイ記録に並ぶ。

 キ・ソンヨンは「昨年、苦労して積み上げた記録が、今後も続いていくことを願う」とし、「代表戦はいつでも、結果を出すために努力するしかない。明日も無失点で勝利し、記録を伸ばしたい」と覚悟を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0