肩の痛みで休息のリュ・ヒョンジン、きょう(8日)にも投球再開へ
肩の痛みで休息のリュ・ヒョンジン、きょう(8日)にも投球再開へ
LAドジャース所属のリュ・ヒョンジン(28)が、投球を再開した。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 米国スポーツメディア「CBSスポーツ」は8日(日本時間)、「リュ・ヒョンジンが米国アリゾナ州グレンデールにて軽いキャッチボールをおこない、投球プログラムを再開した」とし、「5月中には復帰できるだろう」と報じた。

 リュ・ヒョンジンは昨年5月、左肩の手術を受け、シーズンを早期離脱。以降、リハビリに専念してきたリュ・ヒョンジンは、春季キャンプに合流し、先月18日と27日、ブルペンピッチングを消化した。

 しかし先月3日、予定されていた3回目のブルペンピッチングを前に、肩に違和感を感じ、6日に予定されていたスケジュールはキャンセルし、マウンドには上がらずに休息をとった。

  デーブ・ロバーツ監督は「リュ・ヒョンジンは5月に復帰が可能だと見ているが、回復は順調だとは言い切れない」と述べる一方、チーム側はリュ・ヒョンジンにとっては単純な回復速度より、完ぺきなコンディションを取り戻すことを重要視している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0