詐欺容疑で物議を醸した総合格闘家チェ・ホンマン(崔洪万、35)が、中国で開催される ROAD FC 027 IN CHINAを前に、心境を語った。

チェ・ホンマン の最新ニュースまとめ

 チェ・ホンマンは来る12月26日、中国・上海に位置する東方体育館で開催のROAD FC 027 IN CHINAに出場、ルオチェンアオと対戦する。チェ・ホンマンが出場する試合は、無差別級8強トーナメントで、勝利した場合ベスト4に進出する。この試合は、チェ・ホンマンがROAD FCで戦う2回目の試合だ。

 チェ・ホンマンはインタビューに応じ、「日本での試合が終わり、韓国に帰国して、再び日本に向かった。荷物もほとんど準備せず、日本に行って2か月ほど、ただ何も考えずに過ごした。いまは、気持ちの整理がついた。少し前は、とてもつらい時間を過ごしていたのだが、生活をしていくにつれて(つらさが)消えていった。もとの自分に戻った」と語った。つらい時期を越えて”変化した”チェ・ホンマンの言葉だ。

 中国での試合まで、残り1か月をきった。相手は、キックボクシングをベースとした20歳の若い選手。2005年に格闘技選手としてデビューしたチェ・ホンマンにとっては、一回り以上も年の離れた後輩を相手にすることになる。

 チェ・ホンマンは「20歳の若い選手に、僕がこのような言葉をかける資格があるとは思わないが、今回の試合で格闘技というものを見せてあげたい。当然、以前の技量を戻すことは簡単ではないが、少しずつ以前の力を取り戻しており、周囲の応援に感謝している。運動を頑張って、応援に応えたい。これまで自分に起こった出来事は忘れて、運動にだけ集中したい」と前を見据えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0