キム・ドンヒョン(34)が韓国ファンの前で初めておこなうUFCの試合で完ぺきな勝利を約束した。(提供:news1)
キム・ドンヒョン(34)が韓国ファンの前で初めておこなうUFCの試合で完ぺきな勝利を約束した。(提供:news1)
キム・ドンヒョン(34)が韓国ファンの前で初めておこなうUFCの試合で完ぺきな勝利を約束した。

キム・ドンヒ の最新ニュースまとめ

 キム・ドンヒョンは26日、ソウル・江南区(カンナムグ)のインターコンチネンタルソウルCOEXで開かれたUFC FIGHT NIGHTソウル公式記者会見で「28日に開催される初の(UFC)韓国大会で完ぺきな勝利を収めたい」と述べた。

 韓国で開催される初のUFCでキム・ドンヒョンの当初の相手はジョージ・マスヴィダル(29、米国)だった。しかしメインカードだったチアゴ・アウベス(32、ブラジル)が去る15日負傷し今大会に出場できなくなり、マスヴィダルがベンソン・ヘンダーソン(32、米国)とのメインマッチに変更された。そのため、キム・ドンヒョンの相手は変更せざるを得なかった。

 彼の対戦相手はドミニク・ウォーターズ(26、米国)だ。突然の相手選手の変更についてキム・ドンヒョンは「大会を2週間後に控えて相手が変わったという話を聞いて気を取られた。完ぺきに準備していたため、残念だった。しかし、今は前向きに受け入れている。コンディションも過去最高に良い。体重減量も成功した」と勝利に自信を示した。

 ウォーターズはUFCウェルター級ランキング81位で7位であるキム・ドンヒョンより74位も低い格下だ。キム・ドンヒョンの客観的優勢が予想されている雰囲気だ。

 しかし、キム・ドンヒョンは「UFCには弱者がいない。自信はあるが油断はしていない。慎重に安全に試合をして、完ぺきな試合をしたい。誰が見ても僕がやられたという印象を与えたくない。面白い試合よりは勝つ試合をする」と最後まで警戒心を表した。

 キム・ドンヒョンは慎重だったが自信にあふれていた。彼は「今回勝利した後、来年韓国でもう一度大会が開催されるならば、タイトルマッチに挑戦したい」と抱負を述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0