秋山成勲(40)が韓国で初めて開かれるUFCの成功のために韓国選手たちの勝利を誓った。(提供:news1)
秋山成勲(40)が韓国で初めて開かれるUFCの成功のために韓国選手たちの勝利を誓った。(提供:news1)
秋山成勲(40)が韓国で初めて開かれるUFCの成功のために韓国選手たちの勝利を誓った。

秋山成勲 の最新ニュースまとめ

秋山成勲は26日、ソウル・江南区(カンナムグ)のインターコンチネンタルソウルCOEXで開かれたUFC FIGHT NIGHTソウル公式記者会見に出席し「勝利を得られるようベストを尽くす」と誓った。

 今回の大会で秋山成勲はアルベルト・ミナ(33、ブラジル)と対戦する。アルベルト・ミナのUFC戦績は1試合だけだが、異種格闘技では全11試合をおこない一度も敗れた経験がない。秋山成勲にとって容易ではない相手だ。

 これに対して秋山成勲は「敗北がない選手だということは知っている」とし「放送や他の仕事をやめた。運動だけに神経を使って集中している」と大会の重要性と覚悟を明かした。

 続けて「今回開かれる大会が、韓国で開催される初のUFCだ。今回の一回に留まらず、韓国で開催し続けられるようにするためには、大会を成功的に終えなければならない。そのためには僕をはじめ、韓国選手全員が勝たなければならない」とし「容易な相手ではないが、ベストを尽くして、勝利したい」と付け加えた。

 さらに秋山成勲は「2004年、異種格闘技にデビューしてから10年が過ぎた。これまでの経験や打撃感、体重減量に対するノウハウを多く悟った。今回の試合を通じて、経験が絶対無駄にならないことをお見せしたい」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0