シーズン最終戦でLPGA(アメリカ女子プロゴルフ)ツアー名誉の殿堂入り条件を満たしたパク・インビ(27、KB金融グループ)が「人生で一番大きい目標を達成した」と感激した。(提供:news1)
シーズン最終戦でLPGA(アメリカ女子プロゴルフ)ツアー名誉の殿堂入り条件を満たしたパク・インビ(27、KB金融グループ)が「人生で一番大きい目標を達成した」と感激した。(提供:news1)
シーズン最終戦でLPGA(アメリカ女子プロゴルフ)ツアー名誉の殿堂入り条件を満たしたパク・インビ(27、KB金融グループ)が「人生で一番大きい目標を達成した」と感激した。

パク・インビ の最新ニュースまとめ

 パク・インビ(朴仁妃)は23日(日本時間)、米・フロリダ州で行われたLPGAシーズン最終戦GMEクラブツアーチャンピオンシップ(総賞金額200万ドル)の最終4ラウンドで3アンダーを追加し、最終合計12アンダー276打で単独6位になった。

 これにより、シーズン平均打数1位(69.415打)になったパク・インビは、名誉の殿堂ポイント1点を追加して27点で殿堂入り条件を満たした。今シーズンでLPGAツアー9年目となるパク・インビは、来シーズン1大会の出場だけでも殿堂入りする。

 パク・インビは、試合後にLPGAツアーの公式インタビューで「名誉の殿堂に入ることは、私の人生の一番大きい目標だった。他はボーナスのようなもの」と述べた。

 続けて「何回ゴルフをやめようと、平凡な人生を送りたいと思ったことか。ゴルフが本当に大変だと感じた時は」とし、「しかし結局私がいるこの場で成果を出すことができた」と苦悩の内を明かした。

 パク・インビは先週、ロレーナ・オチョア・インビテーショナルで優勝し、名誉の殿堂ポイント26点となった。最後の大会で優勝するか、ことしの選手、平均打数賞のいずれかのタイトルを獲得すれば、殿堂入りの条件を満たすという状況だった。

 それについて「今週ずっと名誉の殿堂について考えてばかりだった。そのため、試合ではものすごく緊張し、17番ホールのバーディーを逃したのは本当に大きな失敗だった」と明かした。

 今シーズン、コリアグランドスラムに名誉の殿堂入りまで果たしたパク・インビは、今後少しは気持ちも軽やかに試合に臨めそうだと語った。

 また「今シーズンずっと待っていたことが達成できた。また何が起きるかわからない。しかし今後は圧迫感がないので、今よりはもう少しゴルフを楽しめそうだ」と笑顔を見せた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0