新羅免税店は中国人海外観光客が「世界で最も注目する免税店」に選定されたと12日、明らかにした。(提供:news1)
新羅免税店は中国人海外観光客が「世界で最も注目する免税店」に選定されたと12日、明らかにした。(提供:news1)
新羅免税店は中国人海外観光客が「世界で最も注目する免税店」に選定されたと12日、明らかにした。

 中国最大の旅行サイトであるMafengwoと中国銀行カード事業部が最近発表した「2015年グローバル中国旅行客ショッピング報告書」によると、中国人観光客が世界で最も注目する免税店は韓国の新羅免税店であることがわかったという。

 中国人が注目する免税点は韓国の新羅免税店(1位、62.81%)、上海国際空港の中国サンライズ免税店(2位、21.25%)、韓国のロッテ免税店(3位、8.15%)、中国ハイタンワン免税ショッピングセンター(4位、4.14%)、韓国の仁川空港免税店(5位、3.65%)の順だと報告書は明らかにした。

 調査に参加した中国人海外観光客の62.81%が新羅免税店を「最も注目する免税店」に選択。新羅免税店について△中国人観光客対象の特典多様 △中国語通訳など中国人対象サービス優秀 △中国語サイトなどを通じた中国人対象のプロモーションなどを高く評価したものと把握されている。

 新羅免税店の関係者は「新羅免税店を訪問した中国人の顧客が便利にショッピングできるよう、サービスに真心を尽くして積極的なマーケティング・PR活動を広げた結果と見られるが、自慢せずに差別化されたサービスとショッピング環境提供により一層力を入れていきたい」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0