米国進出初年度に3勝を達成し勢いに乗った韓国女子プロゴルファーのキム・セヨンが新人王まで獲得し夢を叶えた。(提供:news1)
米国進出初年度に3勝を達成し勢いに乗った韓国女子プロゴルファーのキム・セヨンが新人王まで獲得し夢を叶えた。(提供:news1)
米国進出初年度に3勝を達成し勢いに乗った韓国女子プロゴルファーのキム・セヨンが新人王まで獲得し夢を叶えた。
 
 ム・セヨンは去る8日、米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアー「アジアスイング」TOTOジャパンクラシックが終わった後、新人王を確定した。この大会にキム・セヨンは参加していなかったが、新人王ランキング2位のキム・ヒョジュが6位で優勝に失敗し、キム・セヨンの新人王が確定した。

キム・セヨン の最新ニュースまとめ

 これによりキム・セヨンは韓国人としては歴代9番目にLPGAツアー新人王にあがる喜びを享受した。キム・セヨンに先立ってパク・セリ(1998年)、キム・ミヒョン(1999年)、ハン・ヒウォン(2001年)、アン・シヒョン(2004年)、イ・ソンファ(2006年)、シン・ジエ(2009年)、ソ・ヒギョン(2011年)、ユ・ソヨン(2012)が新人王を手にしている。

 キム・セヨンはLPGAツアーとのインタビューで「名望の高いこの賞を受賞することになり光栄だ。生涯で1度しか受賞できない賞なのでさらにうれしい。特に今シーズンは新人のレベルが非常に高かったので誇りに思う」と述べた。

 またキム・セヨンは「今シーズンをスタートし主な目標はツアーで肯定的なインパクトを残して世界ランキングをあげることだった。しかし、新人賞まで受賞し夢が叶った。これはとても特別で信じられないほどのボーナスのようだ」と喜んだ。

 キム・セヨンは今シーズン39位でスタートしていた世界ランキングを7位まで引き上げ、強いインパクトで3勝を達成し新人王まで手にした。キム・セヨンはにとって2015年は忘れられない年になったようだ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0