韓国野球代表チームが日本のエース・大谷翔平の攻略に失敗した。(提供:news1)
韓国野球代表チームが日本のエース・大谷翔平の攻略に失敗した。(提供:news1)
韓国野球代表チームが日本のエース・大谷翔平の攻略に失敗した。

パク・ビョンホ の最新ニュースまとめ

 韓国は8日、札幌ドームで開かれた2015WBSCプレミア12日本との開幕戦で0-5と敗れた。

 韓国の完敗は大谷の好投が決定的だった。大谷は6イニングで韓国に許したヒットは2安打のみで、10奪三振を奪った。

 韓国の中心打者パク・ビョンホ(パク・ピョンホ)は試合後「(大谷のボールは)映像で見ていたのと同様にスピードと力があった。制球力も悪くなかった」と述べた。

 パク・ビョンホはこの日、韓国が大谷から打った2本のヒットのうち1本を打った主人公でもある。パク・ビョンホは「幸運の安打なので気にしない。次はきちんと相手になるようにしたい」と覚悟を固めた。

 代表チームの主将チョン・グヌも「大谷が思っていたほど良いボールを投げた。負けは負けなので次の試合をしっかりとする」と述べた。

 彼は「5試合中の1試合にすぎない。失望せず、試合をし続ければ良くなると期待している」と付け加えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0