金第1書記の故郷・元山に完成した新空港、写真で公開

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
金第1書記の故郷・元山に完成した新空港、写真で公開
金第1書記の故郷・元山に完成した新空港、写真で公開

北朝鮮・金正恩第1書記の故郷である元山(ウォンサン)に先ごろ完工した”カルマ飛行場(空港)”の写真が公開され、注目を集めている。

 北朝鮮・金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の故郷である元山(ウォンサン)に先ごろ完工した”カルマ飛行場(空港)”の写真が公開され、注目を集めている。

 北朝鮮を専門に取材しているシンガポールの写真家アラム・パン氏は先ごろ、自身のFacebookにカルマ空港に建設された新庁舎などの施設写真を公開した。

 アラム氏は、北朝鮮観光当局の招待で外国メディアおよそ40人と共に、平壌(ピョンヤン)から高麗空港を利用して元山を訪問したと明かした。

 外国メディアはカルマ空港をはじめ、元山一帯に建設中の元山-金剛山(クムガンサン)国際観光特区などを見て回ったという。

 これは、北朝鮮が元山と金剛山一帯に対する観光事業活性化のための宣伝の一環として進行されたもので、観光特区の基盤となる施設の建設など、開発がある程度完成に向かっていることを示唆している。

2015/10/01 09:52配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>