U-17W杯に臨む”韓国のメッシ”イ・スンウ 「目標は優勝、はやく試合がしたい」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
U-17W杯に臨む”韓国のメッシ”イ・スンウ 「目標は優勝、はやく試合がしたい」
U-17W杯に臨む”韓国のメッシ”イ・スンウ 「目標は優勝、はやく試合がしたい」

U-17W杯に臨む”韓国のメッシ”イ・スンウ 「目標は優勝、はやく試合がしたい」

 チェ・ジンチョル監督率いるU-17(17歳以下)サッカー代表チームは24日午後4時、仁川ユナイテッドと練習試合をおこなった。FIFA U-17W杯への参加前、最後の国内試合だった。

 イ・スンウはこの日、インタビューに答え「W杯が来月に迫り、とてもワクワクしている。はやく試合がしたい」とし、「1月にはバルセロナでの懲戒が解ける。その前に、試合感覚を取り戻す良いきっかけになりそうだ。W杯は全ての選手が夢みる大会。(バルセロナでの懲戒のため)試合に出ることができなかった僕にとっては、これ以上ない良い機会になる」と話し、胸の高鳴りを抑えきれないようすだった。

 チームの雰囲気については「僕たちは3~4年を共にしてきたから、もう家族のような存在」とし、「残念ながら、3人は最終リストから外れてしまったが、選ばれた21人は良い姿をお見せしたい」と話した。

 「僕が好きなのは、サッカー。楽しんでやってきたからこそ、ここまでこれた。楽しみながら、良い競技力を見せたい」と語るイ・スンウは、「世界的な選手たちとぶつかることに対して、特別な感情はない。これまでやってきたことを、そのままぶつけるだけ」と余裕を見せた。

 なお、韓国チームは28日まで国内でトレーニングをおこなった後、29日に米国に向けて出国。米国・フロリダ州で合宿を実施する計画だ。その後、10月3日と5日に米国U-17代表チームと2度の親善試合をおこない、10月7日にチリへ移動。10日にパラグアイU-17代表と最後の練習試合をおこなった後、12日に決戦の地・コキンボに入る予定だ。

2015/09/25 15:34配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

おすすめ情報
「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.