韓国ロッテマートは、「竹馬の友豆腐共同組合」と手を組み、「義理豆腐」を発売することを23日に明らかにした。(提供:news1)
韓国ロッテマートは、「竹馬の友豆腐共同組合」と手を組み、「義理豆腐」を発売することを23日に明らかにした。(提供:news1)
韓国ロッテマートは、「竹馬の友豆腐共同組合」と手を組み、「義理豆腐」を発売することを23日に明らかにした。

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 「竹馬の友豆腐共同組合」は、大企業の豆腐ブランドに対抗して各地域の中小企業の豆腐または関連商品製造業者が集まった協同組合。

 今回発売する「義理豆腐」は、100%韓国産大豆で作って農家との義理を守り、大企業のブランドに比べて40%ほど安くなっている300gで2000ウォン(約202円)という価格で消費者との義理を守るという。

 義理豆腐は300gという統一規格商品を2種類のパッケージで販売し、「同じ商品で違うパッケージ」によって購買の特異性を加え、500gの限定版も月2回、全店2000丁限定で供給する。

 ロッテマートのムン・ヨンピョ商品本部長は「6か月間の開発過程と販売方法の研究によって義理豆腐が誕生した」とし、「品質と価格だけでなく、購買の楽しみも加えて消費者の満足度高まると見ている」と述べた。


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