<ACL>ガンバに敗退「全北」イ・ジェソン、日本に弱い理由は…「優れたパスサッカーに弱いから」。(提供:OSEN)
<ACL>ガンバに敗退「全北」イ・ジェソン、日本に弱い理由は…「優れたパスサッカーに弱いから」。(提供:OSEN)
イ・ジェソン(23、全北現代)が物足りなさにうな垂れた。Kリーグクラシックに属する全北現代モータースは16日午後、日本・大阪の万博記念競技場にておこなわれたガンバ大阪とのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝ラウンド・準々決勝第2戦で、2-3で敗れた。これにより、「アジア制覇」を第1目標に掲げていた全北現代の夢は叶わなかった。

イ・ジェソン の最新ニュースまとめ

 この日イ・ジェソンは先週末にFCソウル戦で見せた活躍を続けることができなかった。競技力と結果のすべてを掴めなかった。ことしのイ・ジェソンにとって、最も物足りなかった試合として記憶されるほどだ。短い芝とアウェイという不利はあったが、イ・ジェソンは「そんなのはみんな言い訳だ」と肩を落とした。

 イ・ジェソンは自身の競技力が良くなかったと反省していた。彼は「先制点を決め、そのまま行けると思ったが、同点ゴールを許してしまった」とし、「1次戦のホーム試合より今回の方が自分自身のプレーを見せられなかった。個人的に物足りなさが残る試合だ」と述べた。

 この日の敗戦で全北現代は日本遠征で2勝9敗2分を記録。途方もない劣勢だ。

 これについてイ・ジェソンはパスサッカーに弱いからだと説明した。彼は「全北はKリーグでも、パスサッカーをする浦項スティーラースや済州ユナイテッドFCには厳しい試合を強いられる。日本はパスプレーがより優れているため、いつも難しい試合となるようだ。そんな部分を改善させ補強しなくてはならない」と答えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0