ピッツバーグ・パイレーツのカン・ジョンホ(28)がビッグリーグデビュー初年度に強烈な存在感を示している。(提供:news1)
ピッツバーグ・パイレーツのカン・ジョンホ(28)がビッグリーグデビュー初年度に強烈な存在感を示している。(提供:news1)
ピッツバーグ・パイレーツのカン・ジョンホ(28)がビッグリーグデビュー初年度に強烈な存在感を示している。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 カン・ジョンホ(姜正浩)は16日(日本時間)米国メジャーリーグ公式ホームページ「MLB.com」でことし新設された「Esurance MLB」の「ベストルーキー」候補に挙がった。

 MLB.comは姜正浩について「昨年KBOリーグで打率.356、40ホームランを記録した選手だったが、メジャーリーグで通じる可能性については疑問だった。しかし今、彼は最高レベルのプロ野球選手であることを証明した」と称賛した。

 続けて「3塁手と遊撃手を行き来しながら守備をして、良い打撃感を持っている」とし「パイレーツのポストシーズン進出において必要な選手」と付け加えた。

 姜正浩はことし7月、ジョーディ・マーサーとジョシュ・ハリソンが負傷で戦力から離脱した際、内野の空白をきっちりと埋めた。それだけでなく、最近7試合では連続安打を放っており、シーズン打率.288を記録している。

 Esurance MLB Awardsは、米国野球記者協会の投票で決定するゴールデングローブ、最優秀選手(MVP)、サイ・ヤング賞、ことしの新人など伝統的な受賞とは選定方法が異なる。この賞はメディアをはじめ、球団フロント、引退選手、ファン投票で順位を決める。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0