韓国海軍、日本自衛隊観艦式に13年ぶりに艦艇派遣…日韓軍事交流本格化

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国海軍、日本自衛隊観艦式に13年ぶりに艦艇派遣…日韓軍事交流本格化
韓国海軍、日本自衛隊観艦式に13年ぶりに艦艇派遣…日韓軍事交流本格化

来月、横須賀で開催される日本の海上自衛隊の国際観艦式に韓国海軍の韓国型駆逐艦(KDX-II)が参加することがわかった。(提供:news1)

 来月、横須賀で開催される日本の海上自衛隊の国際観艦式に韓国海軍の韓国型駆逐艦(KDX-II)が参加することがわかった。

 海軍関係者は7日「日本の国際観艦式にKDX-II級艦艇を送ることに決定した」とし「大祚栄艦になる可能性が高い」と明らかにした。

 当初、海軍は来月18日に開かれる日本海上自衛隊の観艦式にどの級の艦艇を送るのかをめぐり、最新型イージス駆逐艦を送ろうという意見もあったことが伝えられた。

 しかし韓国軍の最新型艦艇を無理に公開する必要はないという反論があったことがわかった。

 また日韓間の軍事交流を今まさに再開する時点で、イージス艦を送るのに対する負担もなくはなかったとみられる。

 これと関連し、日韓両国はことし5月にシンガポールで開かれたアジア安全保障会議(シャングリラ会合)をきっかけに、両国の国防長官会談を行い、歴史問題で中断されていた両国間の軍事交流を再開させることに合意した。

 韓国海軍が日本の国際観艦式に参加することになったのは2002年以降、13年ぶりである。当時海軍は広開土王艦を派遣した。
2015/09/07 13:44配信  (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.