北朝鮮 韓国が提案した赤十字協議受け入れ=来月7日開催

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
北朝鮮 韓国が提案した赤十字協議受け入れ=来月7日開催
 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は29日、韓国政府が提案した来月7日の南北赤十字実務協議の開催について、受け入れる意向を韓国側に伝えた。韓国統一部が明らかにした。
 統一部によると、北朝鮮はこの日午後1時に軍事境界線のある板門店の連絡事務所を通じ、韓国側の提案に同意すると伝えてきた。
 韓国政府は28日、金聖株(キム・ソンジュ)大韓赤十字社総裁名義の通知文で秋夕(中秋節、今年は9月27日)に合わせた南北離散家族の再会に向けた実務協議を来月7日に板門店で開くことを北朝鮮側に提案した。
 北朝鮮が韓国の提案に対し、迅速に受け入れを表明したことで、昨年2月以来となる南北離散家族再会行事の開催が現実味を帯びてきた。
 南北は25日に妥結した高官協議で、軍事的緊張の緩和などとともに朝鮮戦争などで生き別れになった離散家族の再会に合意している。
sarangni@yna.co.kr
2015年8月29日18時2分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.