ソン・フンミンが、英プレミアムリーグのトッテナム・ホットスパーFCに移籍することが確定した。(提供:OSEN)
ソン・フンミンが、英プレミアムリーグのトッテナム・ホットスパーFCに移籍することが確定した。(提供:OSEN)
ソン・フンミンが、英プレミアムリーグのトッテナム・ホットスパーFCに移籍することが確定した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 トッテナムは28日(日本時間)、公式HPでソン・フンミンが2020年まで契約したと明らかにした。ソン・フンミンは「SON」と書かれた背番号7番のユニフォームを着ることになり、移籍料は3000万ユーロ(約41億円)レベルであるという。

 トッテナムは「ソン・フンミンは10代でドイツに渡った。彼はハンブルガーで78試合に出場し、20ゴールを決めた。2013年にレバークーゼンに移籍した彼は、87試合で29ゴールだ。さらに韓国代表チームでも44試合に出場して11ゴールを決めたストライカーだ。特にW杯ではアルゼンチン戦でゴールを決めている」と徹底的に検証されていることを強調した。

 ソン・フンミンの移籍が確定したことにより、プレミアリーグで既にプレーしているイ・ソンヨン(スウォンジー・シティ)とイ・チョンヨン(クリスタル・パレス)に続いて3人目の韓国人選手となる。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0