ソク・ヒョンジュン(24、ヴィトーリア)がついにファンの前で実力を発揮する。(提供:OSEN)
ソク・ヒョンジュン(24、ヴィトーリア)がついにファンの前で実力を発揮する。(提供:OSEN)
ソク・ヒョンジュン(24、ヴィトーリア)がついにサポーターの前で実力を発揮する。ウリ・シュティーリケ監督は来る9月3日午後8時、ファジョン総合競技タウンでおこなわれるW杯2次予選ラオス戦を控えてソク・ヒョンジュンを代表に選抜した。5年ぶりに太極マークをつけることになったソク・ヒョンジュンは自身の技量を試す絶好のチャンスを得た。

ウリ・シュティーリケ の最新ニュースまとめ

 ソク・ヒョンジュンは期待に応えた。ヴィトーリアFCは25日(日本時間)ポルトガルにておこなわれたアカデミカ・コインブラとの2015-2016シーズンポルトガルプレミアリーが2ラウンドアウェー戦で4-0と大勝した。

 大勝を収めた後、ポルトガルメディアとのインタビューに臨んだソク・ヒョンジュンは「目標はレアル・マドリードでロナウドと一緒にプレーすることだ。世界最高のクラブでプレーする彼は、僕の夢を代弁する選手だ。ロナウドのファンだ。まだ東洋選手がレアル・マドリードでプレーしたことがない。僕が1番目になりたい」と堂々と述べた。

 現地メディアも、ソク・ヒョンジュの韓国代表入りを報じた。ソク・ヒョンジュンは「携帯電話を見たらお祝いメッセージが100通以上届いていた。韓国代表選抜とゴールを祝う内容だった。韓国で僕の話をたくさんしているという。僕がゴールを入れた場面もテレビやインターネットで見られている。本当に嬉しい。所属チームが勝って、もっとうれしい」と代表選抜への期待感を表した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0