「金正恩も尊敬」発言 韓国野党の副報道官、“私の不覚”と結局辞任

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
「金正恩も尊敬」発言 韓国野党の副報道官、“私の不覚”と結局辞任
「金正恩も尊敬」発言 韓国野党の副報道官、“私の不覚”と結局辞任

SNS発言で問題となっていたホ・ヨンイル新政治民主連合の副報道官が27日、副報道官職辞任の意思を明らかにした。(提供:news1)

 SNS発言で問題となっていたホ・ヨンイル新政治民主連合の副報道官が27日、副報道官職辞任の意思を明らかにした。

 ホ・ヨンイル副報道官はこの日自身のfacebookで「不本意ながら、党にご迷惑をかけた。私の真意を国民に説得力のあるように伝達できなかったのも、私の不覚だ」とし、このような文を掲載した。

 彼は「本意ではなく地雷爆発で負傷をした兵士たちに心の傷をつけたならば申し訳なく思う」とし「しかし朝鮮半島の平和と統一を念願する私の本音だけはわかってほしい」と頼んだ。

 これと共に「これまで誇らしかった私の党、新政治民主連合の党職者生活をしていたことは無限の栄光だった」と文を締めくくった。

 ホ・ヨンイル報道官は南北高官当局者協議が妥結した去る25日未明、facebookに「大韓民国国家元首である朴槿恵(パク・クネ)大統領が、本当に大きなことをなさった。朝鮮民主主義人民共和国の金正恩第1書記も難しい決定をされた」と記した。

 さらに「お二人とも尊敬する。しかし、朴槿恵大統領の方をより尊敬している。本当に大変な決定をなさった」とした。

 これにセヌリ党は「第1野党の公式立場を伝達する副報道官として、極めて不適切な行動だ」とし、ホ・ヨンイル副報道官に対する解任を要求した。

 問題が起きるとホ・ヨンイル副報道官は「真意が誤って伝わっているようなので、やむを得ず削除する」と該当文をfacebookから削除した。

2015年8月27日15時5分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.