スウォンジー・シティのキ・ソンヨン(26)が約17日ぶりに負傷から戻ってくる。(提供:OSEN)
スウォンジー・シティのキ・ソンヨン(26)が約17日ぶりに負傷から戻ってくる。(提供:OSEN)
スウォンジー・シティのキ・ソンヨン(26)が約17日ぶりに負傷から戻ってくる。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 スウォンジー・シティは26日深夜(以下、日本時間)ホームスタジアムであるリバティ・スタジアムにてヨーク・シティとリーグ戦をおこなう。キ・ソンヨンは約17日ぶりに負傷から復帰する見通しだ。

 キ・ソンヨンは去る9日におこなわれたチェルシーとの開幕戦で太もも負傷により前半41分に交代。スウォンジー・シティのギャリー・モンク監督は「キ・ソンヨンがハムストリング(太もも裏の筋肉)を負傷したが、深刻ではなく、次節の投入も可能だろう」との見方を示していた。しかし、キ・ソンヨン側の関係者は2週間の回復が必要だと知らせた。

 結果的にキ・ソンヨンは2週間ほど欠場し、試合に出場できなかった。キ・ソンヨンは22日のサンダーランド戦でもリストから除外された。

 キ・ソンヨンの出場を確認した人物は、ほかでもなくウリ・シュティーリケ韓国サッカー代表監督だった。シュティーリケ監督は24日、代表チームのエントリーリストを発表する場で「キ・ソンヨンは最近負傷があることを確認した。先週金曜日、直接通話してみたら深刻な負傷ではなく、長く休んだわけでもない。数日前からチームの練習を普段通りこなした。今週のリーグ戦から再び出場するという知らせを聞いて選抜した」と伝えた。

 キ・ソンヨンのシーズンスタートは負傷により、良いものとは言えなかった。しかし、キ・ソンヨンはに対するモンク監督とシュティーリケ監督の信頼は変わらないように見える。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0