9月初めに開かれる2018ロシアW杯アジア地区2次予選に出場する韓国代表チームのエントリーリストが発表された。
9月初めに開かれる2018ロシアW杯アジア地区2次予選に出場する韓国代表チームのエントリーリストが発表された。
9月初めに開かれる2018ロシアW杯アジア地区2次予選に出場する韓国代表チームのエントリーリストが発表された。イングランド・プレミアリーグ開幕戦で負傷し、合流が心配されていたキ・ソンヨン(26)もリスト入りした。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 シュティーリケ韓国代表監督は24日午前、ソウル市内にあるサッカー会館で記者会見を開き、来る9月3日におこなわれるラオス戦と、9月8日のレバノン戦に臨む23人の選手を発表した。

 去る6月の2連戦にはキ・ソンヨン(負傷)、ク・ジャチョルパク・チュホ、チ・ドンウォン(以上、軍事訓練召集のため)らが個人的な問題と理由で合流できなかった。そして、8月初めに中国で開かれた東アジア杯には、海外リーグ所属中の選手たちを意図的に召集しなかった。

 そのため、今回のリストは東アジア杯を通して競争力を立証したKリーグおよび中国・日本のリーグで活躍中の選手、そしてヨーロッパおよび中東組をすべて合わせた総合的メンバーと予想されていた。

 負傷により、合流は不透明とされていたキ・ソンヨンが5か月ぶりに代表復帰。去る6月のAマッチには軍事訓練召集のため出場できなかったク・ジャチョルとパク・チュホも再び召集され、シーズン序盤に厳しい状況を見せていたソン・フンミンとイ・チョンヨンもシュティーリケ監督の選択に入った。

 なお、23人の選手たちは来る31日、ラオス戦が開かれる華城(ファソン)のホテルで召集される予定だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0