ROAD FCが韓国内で初めて、選手に億台年俸を支給する。

チェ・ホンマン の最新ニュースまとめ

 ROAD FCは19日、報道資料を通して億台年俸の支給を発表した。今回の知らせは去る7月16日の「360ゲーム ROAD FC 024 IN JAPAN 記者会見」当時にチョン・ムンホン代表を通して伝えられていた。チョン代表は「UFCだけが夢のリーグではない。ことし中にROAD FCからも、10人以上の億台年俸選手を輩出する」と宣言した。

 現在、ROAD FCから億台年俸を受けることになった選手はチェ・ホンマン(34)、福田力(34)らだ。ここにROAD FCは国内選手のために破格的な待遇を約束した。“フェザー級チャンピオン”チェ・ムギョム(25)と“バンタム級”イ・ユンジュン(27)の“スーパーファイト”対決の勝者から億台年俸を支給することを決定したのだ。

 選手の具体的な契約条件やファイトマネーなどを検討するチェ・ヨンギ顧問弁護士は「韓国国内の選手はUFCと契約し数百万ウォンを受け取ることよりも、より多くのファイトマネーを受けることが目標だ。ROAD FCで選手生活を円滑に進められるように、良い条件を作りたい。私たちは自国選手だけでなく、外国選手、ROAD FCに所属したすべての選手たちを保護する」と伝えた。

 一方、ROAD FCは去る7月、日本進出に成功した。また、下半期には中国にも進出し、韓国スポーツブランドをグローバルブランドに発展させている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0