韓国プロ野球のロッテ・ジャイアンツのシン・ドンイン球団オーナー代行がロッテ経営権争いで生じた誤解を解くために辞任の意向を明らかにしたことが伝えられている。
韓国プロ野球のロッテ・ジャイアンツのシン・ドンイン球団オーナー代行がロッテ経営権争いで生じた誤解を解くために辞任の意向を明らかにしたことが伝えられている。
韓国プロ野球のロッテ・ジャイアンツのシン・ドンイン球団オーナー代行が、ロッテ経営権争いで生じた誤解を解くために辞任の意向を明らかにしたことが伝えられている。

 10日、業界によるとシン・ドンイン球団オーナー代行は8月末に球団オーナー代行を辞任するという意思を明かしたことがわかったという。これについてロッテグループとロッテ・ジャイアンツの球団側は「まだ公式的に伝達された内容はない」とし「メディアのインタビューで話したことは知っているが、現在把握中」と明かした。

 シン・ドンイン球団オーナー代行は先月27日、重光武雄(韓国名:辛格浩/シン・ギョクホ、92)ロッテ名誉会長が日本へ渡り、重光昭夫(韓国名:辛東彬/シン・ドンビン、60、重光武雄の次男)ロッテ会長をロッテホールディングス理事職から解任した際、同行したことがわかっており、重光宏之(韓国名:辛東主/シン・ドンジュ、61、重光武雄の長男)前日本ロッテ側の人事とされていた。

 しかし、彼はこの内容が誤解だと主張したことが伝えられている。重光武雄名誉会長の指示を断ることができず、日本行きに同行しただけで、誰の側でもないということだ。

 シン・ドンイン球団オーナー代行は1968年ロッテ製菓に入社。1975年にロッテ建設企画室長と1998年ロッテグループ企画調整室副社長を経て、2002年にロッテ製菓とロッテショッピング代表理事社長を務めていた。2005年からはロッテ・ジャイアンツオーナー代行となった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0