北朝鮮の金正恩第1書記が、平壌(ピョンヤン)野菜科学研究所を視察した。7日、朝鮮中央通信が報じた。
北朝鮮の金正恩第1書記が、平壌(ピョンヤン)野菜科学研究所を視察した。7日、朝鮮中央通信が報じた。
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、平壌(ピョンヤン)野菜科学研究所を視察した。7日、朝鮮中央通信が報じた。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 通信は、平壌野菜科学研究所が総敷地143万5000平方メートルで、「全ての工場がコンピューターにより自動調整される現代的な水耕温室と薄膜温室、最先端のバイオテクノロジー研究設備をもった最新式の野菜研究および生産基地である」と伝えた。

 金第1書記はコンピューター操縦室や生物工学研究室、水耕温室などを見て回り、「本当に素晴らしい。温室の海を見ているようだ」とし、「規模がとても大きいだけでなく、研究と生産が結合した自慢に値する基地」と称賛したという。

 今回の視察は、最近、北朝鮮で干ばつが続いている中、食糧補給に支障がないことを示す意図があるとみられる。

 一方、金第1書記は先月30日、平壌にあるジョンチョン野菜専門協同農場を視察していた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0