MERS感染拡大 韓国政府が緊急の閣僚会議

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
MERS感染拡大 韓国政府が緊急の閣僚会議
 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は2日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者急増を受け、関係閣僚会議を開いた。
 会議は予定になかったが、対策を協議するため首相代行の崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政部長官が緊急に開いた。
 崔副首相は会議で、保健当局の初期段階の対応と管理が不十分だったため政府の対処能力に対する信頼の危機につながりかねないと指摘した。その上で、国民の不安と懸念を早期に解消するため全力を挙げるよう求めた。
 また、国民を不安にさせる間違った情報について、迅速かつ先手の対応が必要だとして、「政府が正しい情報を提供し、悪意のある誤った情報の流布は積極的に遮断すべきだ」と述べた。
 保健福祉部は同日、同ウイルス感染者2人が1日に死亡したと発表した。また、初めて3次感染を確認したことも明らかにした。3次感染者2人を含め新たに6人の感染が確認され、韓国人の感染者は25人に増えた。

hjc@yna.co.kr
2015/06/02 15:00配信  (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.