マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)のアンバサダーとして活動中のパク・チソンがチームへの強い愛情と共に来シーズンへの期待感を示した。(提供:news1)
マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)のアンバサダーとして活動中のパク・チソンがチームへの強い愛情と共に来シーズンへの期待感を示した。(提供:news1)
マンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)のアンバサダーとして活動中のパク・チソンがチームへの強い愛情と共に来シーズンへの期待感を示した。

パク・チソン の最新ニュースまとめ

 パク・チソンは25日(現地時間)MUTVとのインタビューで「マンUが参加していない今シーズンの欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグを見守ることはとてもつらかった」と明らかにした。

 マンUは昨シーズンアレックス・ファーガソン前監督が引退を宣言した後、デイヴィッド・モイーズ監督が新たにチームの指揮官となった。しかし、期待に及ぶ成績を収めることができず、デイヴィッド・モイーズ監督はシーズン途中に解任され、マンUは7位でシーズンを終え、チャンピオンズリーグ出場を逃した。

 しかし、今シーズンのマンUはルイ・ファン・ハール監督体制で4位となり、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得した。

 パク・チソンは「マンUの今シーズン最初の目標はチャンピオンズリーグ出場権確保だった。そして、それを叶えた。その後、マンUは来シーズンのための準備をきちんとしている」とチームの復活を喜んだ。

 続けてパク・チソンは去る7日、マンUが獲得したメンフィス・デパイについて称賛を惜しまなかった。パク・チソンとデパイは2013-14シーズンPSVアイントホーフェンでプレーしたことがある。

 パク・チソンは「デパイはまだ若い。しかし彼と一緒に試合をプレーした結果、彼は素晴らしい潜在能力を持っているというのを感じた。パワー、パス、技術、全て申し分ない」と好評した。

 現在最高の選手に生まれ変わった昔の仲間、クリスティアーノ・ロナウドとデパイを比較し「何人かの人はデパイがロナウドと似ていると言う。僕はデパイが十分にマンUでロナウドのような選手に成長できると思う」とし「チームと選手両方にWin-Win(ともに利得を享受できること)となる移籍」との考えを伝えた。

 一方、パク・チソンは来る6月14日、マンUのホーム球場であるオールド・トラッフォードにて開催されるバイエルン・ミュンヘンとのレジェンドマッチに出場する。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0