韓国・全北現代が、中国・山東魯能を下してAFCチャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出を決めた。(提供:OSEN)
韓国・全北現代が、中国・山東魯能を下してAFCチャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出を決めた。(提供:OSEN)
韓国・全北現代が、中国・山東魯能を下してAFCチャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出を決めた。

チェ・ガンヒ の最新ニュースまとめ

 チェ・ガンヒ監督率いる全北現代は6日、地元の韓国・全州(チョンジュ)ワールドカップ競技場で行われたE組1次リーグの山東魯能戦で、イ・ジェソンやキム・ヒョンイルなどの得点により4-1で勝利を収めた。3勝1敗2分(勝ち点11)となった全北現代は、E組2位で決勝トーナメント進出を果たした。

 やや押され気味だった試合の流れが変わり始めた前半25分、右サイドからのクロスをゴール前にいたイ・ジェソンがヘディングシュートを決め、先制点を挙げた。

 しかし前半45分で山東魯能も1点を返し、同点で後半を迎えた。

後半に入っても変わらず全北現代が試合を主導していった。GKクォン・スンテも安定した守りを見せたが、積極的な攻撃も続いた。後半6分に左サイドからのフリーキックを得た全北現代は、エニーニョがゴール前に上げたクロスをキム・ヒョンイルがヘディングで追加点を決めた。

 さらに後半35分にエニーニョがペナルティキックでゴールを決め、後半43分には相手守備を突破したエドゥーがダメ押しの4点目を入れて、大差での勝利を収めた。

 決勝トーナメントの第1戦で全北現代は、19日(火)に中国・北京国安と戦う。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0