愛の妙薬だったのだろうか。オ・スンファン(呉昇桓)が華麗な”三振ショー”を繰り広げ、セーブを追加した。(提供:OSEN)
愛の妙薬だったのだろうか。オ・スンファン(呉昇桓)が華麗な”三振ショー”を繰り広げ、セーブを追加した。(提供:OSEN)
愛の妙薬だったのだろうか。オ・スンファン(呉昇桓)が華麗な”三振ショー”を繰り広げ、セーブを追加した。

オ・スンファン の最新ニュースまとめ

 阪神の守護神オ・スンファン(32)は去る21日、横浜DeNAとの試合で9回裏に登板。1安打を許したものの、その他3人の打者を三振に抑えてチームの勝利に貢献した。自身はシーズン7セーブとなり、同部門1位の座を守っている。

 日本メディアは「貫録の投球で試合を終えた」とした上で、「2回連続で打たれてはいけない、という思いで投げた。直球の感覚はとてもよかった」というオ・スンファンの言葉を伝えた。

 オ・スンファンは前日、人気ガールズグループ「少女時代」のユリ(25)と交際を認め、日韓両国のメディアから熱い関心が寄せられていた。この日も、結婚の可能性を問う取材陣の質問に「それは今後のこと。(いまは)野球に集中する」とし、プライベートな質問には自ら線を引いた。

 一方、日本メディアは「オ・スンファンは、開幕から安定感が揺らぐ投球が続いていたが、この日は感覚を捕えていた」と評価。その上で「愛の力で得た圧巻のセーブ」と報じた。また、「少女時代」が来る26日、埼玉でファンイベントを開催することから、恋人ユリとのデートが叶うのではないか、とも予想した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0