ビジネスフォーラムに出席した両国首脳=(聯合ニュース)
ビジネスフォーラムに出席した両国首脳=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国貿易協会は21日、ペルーの首都リマのホテルで現地時間の20日に「韓国・ペルービジネスフォーラム」を開催したと明らかにした。 フォーラムには南米を歴訪中の朴槿恵(パク・クネ)大統領やペルーのウマラ大統領、朴大統領に同行している90社の約150人、現地の企業家約150人らが出席した。 ペルー側は2021年の独立200周年に合わせ進めている大規模な建設事業や自国の投資環境、制度などを紹介。韓国側は電子貿易や電子商取引を通じた両国の経済協力、自由貿易協定(FTA)の活用策などを提案した。 フォーラムでは実務協議のための商談会も行われた。 韓国貿易協会の金仁浩(キム・インホ)会長はあいさつで、「韓国にない資源がペルーにあり、ペルーは資源開発のために韓国のシステムと技術を求めている」と指摘。「経済協力を拡大するため、両国企業家の継続的な努力が必要だ」と呼び掛けた。 kimchiboxs@yna.co.kr
Copyright 2015(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0