”不振”李大浩の起用法を問われた工藤監督は「継続して試合に出ること」と答え、復活に願いを込めた。(提供:OSEN)
”不振”李大浩の起用法を問われた工藤監督は「継続して試合に出ること」と答え、復活に願いを込めた。(提供:OSEN)
日本プロ野球・福岡ソフトバンクホークスのイ・デホ(李大浩)が最近6試合でノーヒット、打率は1割台前半まで落ち込んだ。

イ・デホ(李大浩) の最新ニュースまとめ

 イ・デホ(32)は去る12日の北海道日本ハムファイターズ戦に先発5番指名打者で出場したが、4打数無安打に終わった。これにより、イ・デホは3日の埼玉西武ライオンズ戦以降、6試合連続でノーヒットとスランプに陥っている。打率は1割1分9厘から1割9厘(46打数5安打)までダウンした。

 今シーズン4番から5番へ打順が変更されたイ・デホだが、変わらずチームの中心打線に位置した外国人選手だけに、1割台の不振に陥っていることは、チームにとっても大きな危機だ。

 14日、日本メディアによると、工藤公康監督はイ・デホの起用法を問う質問に「続けて起用していく。(本人は)苦しいだろうが、不振は試合に出ずには解決できない問題」と答えた。また「14日のオリックス戦からは、大砲が目覚めることを望んでいる」とし、イ・デホの復活に願いを込めた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0