韓国サッカー代表引退チャ・ドゥリに新人イ・ジェソンがゴールで勝利のプレゼント

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国サッカー代表引退チャ・ドゥリに新人イ・ジェソンがゴールで勝利のプレゼント
韓国サッカー代表引退チャ・ドゥリに新人イ・ジェソンがゴールで勝利のプレゼント

代表引退を発表した男子サッカー韓国代表のチャ・ドゥリ(FCソウル)に勝利を手渡したのは、代表ルーキーのイ・ジェソン(全北現代)だった。(提供:OSEN)

 代表引退を発表した男子サッカー韓国代表のチャ・ドゥリ(FCソウル)に勝利を手渡したのは、代表ルーキーのイ・ジェソン(全北現代)だった。

 シュティーリケ監督率いる男子サッカー韓国代表は、31日に韓国・ソウルワールドカップ競技場で行われたニュージーランドとの国際フレンドリーマッチで、1-0で勝利を収めた。この日の主人公イ・ジェソンは、後半41分にゴール前でのチャンスを逃さず、得点を決めたのだった。

 この日の試合はチーム全員にとって意味のあるものだった。最年長チャ・ドゥリがこの試合を最後に代表を去ることになっていたからだった。しかし韓国はゲームの主導権を握るも、なかなかゴールが決まらずに少し焦っていた。

 後半に入り、選手を交代してク・ジャチョル、イ・ジェソン、イ・ジョンヒョプ、キム・ボギョンが揃い、攻撃陣を強化した。それでもなかなか得点にはつながらず、むしろ危ない場面も何度かあった。

 しかし、ヒーローはいた。前回のウズベキスタン戦でAマッチデビューしたイ・ジェソンだった。後半41分、ゴール前の混戦の状況で得たチャンスを逃さなかった。冷静にゴールを決めて貴重な得点を挙げたのだった。

 イ・ジェソンの得点にチームの全選手が喜んだ。大先輩チャ・ドゥリに勝利をプレゼントできたという事実に皆が喜んだのだ。Aマッチでの初ゴールを、チャ・ドゥリに意味深い勝利を与えたイ・ジェソンは、この日のMOM(最優秀選手)に選ばれた。
2015年3月31日22時22分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.