シュティーリケ監督から初召集のチ・ドンウォンが負傷し、ウズベキスタン戦出場は不透明となった。(提供:OSEN)
シュティーリケ監督から初召集のチ・ドンウォンが負傷し、ウズベキスタン戦出場は不透明となった。(提供:OSEN)
韓国サッカー代表チ・ドンウォン(23、FCアウクスブルク)が、ウリ・シュティーリケ監督より初召集をかけられた。シュティーリケ監督が指揮官となってからは、一度も代表リストに名前を挙げられずにいたが、最近の活躍で再び機会を掴んだ。

チ・ドンウォン の最新ニュースまとめ

 久しぶりに代表チームに合流したが、チ・ドンウォンのコンディションは万全ではない。

 24日、坡州(パジュ)NFCでインタビューに答えたシュティーリケ監督は「チ・ドンウォンが所属チームの試合で負傷した。軽いねんざのようだ」と明かした。

 今回の負傷は、代表チームから外れる程度のものではないという。シュティーリケ監督は「数日間、回復の度合いを見守った後、初戦への投入を決定しなければならない」と説明した。

 しかし、本人の意思は固い。これについてシュティーリケ監督は「召集された選手たちは全員、やってやろうという意思がある。戦術的にどのように起用するのかは重要ではない」とし、チ・ドンウォンをはじめ全選手へ信頼を示した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0