チェジュ航空の機内焼酎販売が注目を集めている。(提供:news1)
チェジュ航空の機内焼酎販売が注目を集めている。(提供:news1)
チェジュ航空の機内焼酎販売が注目を集めている。韓国国内の航空会社が焼酎を販売するのは、非常に異例のこと。

 チェジュ航空は去る2日「今月1日から機内で販売中である酒類に、既存のビールとワインの他に焼酎を追加する」と明らかにした。

 これにより今後、チェジュ航空は機内で220ミリリットルのパウチ型の焼酎を5000ウォン(約544円)で提供し、満19歳以上の乗客に1人当たり1個のみ販売することがわかった。

 チェジュ航空の関係者は「ウイスキーではなく焼酎を提供する航空会社はチェジュ航空が唯一」とし「焼酎を望む乗客が多く、販売を始めた」と述べた。

 チェジュ航空は事前注文する機内食にも既存のプルゴキ丼とハムチーズチャバッタにステーキと魚料理、子供用のお弁当など4種類のメニューを追加した。ステーキとレッドワインは2万ウォン(約2200円)、魚料理とホワイトワインは1万5000ウォン(約1600円)、子供用お弁当は2万ウォン(約2200円)でそれぞれ販売される。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0