ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、28)に向けられた現地ファンの関心が熱い。(提供:news1)
ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、28)に向けられた現地ファンの関心が熱い。(提供:news1)
ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、28)に向けられた現地ファンの関心が熱い。

カン・ジョンホ(姜正浩) の最新ニュースまとめ

 カン・ジョンホ(姜正浩)は3日(日本時間)、米国フロリダで行われたチームの紅白戦に3番ショートで先発出場。1打数ノーヒットを記録した。

 この日のグラウンドには3012人のファンが集まり、試合を見守った。現地MLB.comは「試合前、球場アナウンスが『ショート、ジョンホ・カン』と紹介すると、歓声はピッツバーグのスターであるスターリング・マルテ、グレゴリー・ポランコより大きかった」と説明した。

 姜正浩はMLB.comなど、海外メディアとのインタビューで「あのように大きな歓声は期待していなかった。しかし、熱烈に応援してくれて感謝している」と明かした。また、試合を終えた心境については「最初の球を取ったとき、すべてが始まる気分だった。オープン戦の前に感覚を身につけることができてよかった」と語った。

 一方、姜正浩は4日に開かれるトロント・ブルージェイズとのオープン戦開幕戦に6番ショートで先発出場する予定だ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0