ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、28)がついに正式に球団の一員となった。(提供:OSEN)
ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、28)がついに正式に球団の一員となった。(提供:OSEN)
ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、28)がついに正式に球団の一員となった。

 ピッツバーグは27日(以下、日本時間)午前、練習を控えて「フォトデー」イベントを実施。球団年鑑など各種印刷物の制作をするため、全選手がきちんとユニフォームを着てプロフィール写真撮影をする日だった。この日のために姜正浩をはじめとする全選手は前日ユニフォームのサイズをチェックしてバットやグローブなどを新たに支給された。

 姜正浩も早朝から春季キャンプに参加して室内と屋外で写真撮影に臨んだ。背番号27と「KANG」という名前がユニフォームにはっきりと刻まれていた。トレーニングウェアを着ているときとは全く気分が違うようだった。姜正浩は韓国取材陣のために、別途時間を割いて写真撮影に臨んだ。

 ユニフォームを着てポーズを取った姜正浩は「気分が格別だ。本当にメジャーリーガーになったようだ。早くシーズンが始まってほしい」とはやる気持ちを隠せなかった。

 韓国で姜正浩は16番を付けていた。しかしピッツバーグで16番はニック・レイバ1塁コーチが先に着けていた。そのため姜正浩は27番を選んだ。姜正浩は「特別な意味はない。27番も好きな数字なので大丈夫」と気にしなかった。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0