今日も朴大統領の誹謗ビラがまかれる…犯人は20代男性か

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日も朴大統領の誹謗ビラがまかれる…犯人は20代男性か
今日も朴大統領の誹謗ビラがまかれる…犯人は20代男性か
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の就任2周年を迎え、ソウルの中心で朴大統領を非難するビラが相次いでばらまかれた。(提供:news1)
 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の就任2周年を迎え、ソウルの中心で朴大統領を非難するビラが相次いでばらまかれた。

 26日、ソウル市の瑞草(ソチョ)警察署によると、昼12時ごろに江南(カンナム)大路にあるビルの屋上に20代と見られるマスクを着用した男性が上がり、江南大路にビラ400枚をまいた。

 ビラには朴大統領がタバコをくわえている挿絵と明るく笑っている写真とともに「タバコ税、住民税、自動車税の引き上げという年末調整爆弾! 」、「タバコの値上げによって国民が絶望している」といった文章が書かれている。

 裏面には、大学授業料半額、高校無償義務教育、基礎老齢年金などについて大統領選挙当時に掲げた垂れ幕とともに朴大統領の写真があり、「私が大統領になったら、全て実現します」という吹き出しが描かれている。

 その下には「民主主義を念願する市民」という団体名が明記されている。

 25日の昼12時頃にも景福宮(キョンボックン)塀内側から大統領府方向の塀の外にビラ100枚ほどがまかれ、1時間後には同じ内容のビラ1000枚がソウル市内の地下鉄新村(シンチョン)駅近隣でばらまかれていた。

 警察関係者は「周辺の監視カメラを分析し、ビラをまいた人の動きを確保して身元を把握している」と述べた。

 続けて「昨日まかれたビラの団体名が『民主主義を念願する市民の集まり』で、今日のビラと類似しているため、どのような団体なのか確認する予定である」と説明した。

2015年2月26日20時57分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.