25日に水原ワールドカップ競技場にて開かれる2015アジアサッカー連盟(AFC)G組第1戦の水原と浦和レッズの公式記者会見が行われた。(提供:OSEN)
25日に水原ワールドカップ競技場にて開かれる2015アジアサッカー連盟(AFC)G組第1戦の水原と浦和レッズの公式記者会見が行われた。(提供:OSEN)
25日に水原ワールドカップ競技場にて開かれる2015アジアサッカー連盟(AFC)G組第1戦の水原と浦和レッズの公式記者会見が行われた。試合前日である24日、水原で行われた記者会見には両チームの司令塔と選手が参加した。水原はソ・ジョンウォン監督とヨム・ギフンが参加した。

ヨム・ギフン の最新ニュースまとめ

 水原と浦和レッズの対決はファンの大きな関心を集めている。韓国と日本の両国で熱狂的でファンの多い水原と浦和レッズの対決だからだ。

 ソ・ジョンウォン監督は「監督として最初の年にACLに出たとき、苦い思いをした。ことしは本当に多く準備した。失敗をしないで良い結果を得られるよう準備する」と試合に臨む覚悟を明かした。

 浦和レッズのミハイロ・ペトロヴィッチ監督との縁については「オーストリアでプレーしたことを思い出す。当時、相手チームだったがゴールを入れた」とし「2年前に浦和レッズとの対決でも顔を合わせた。監督についてはよくわかっている」と伝えた。

 今シーズン最初の試合である明日の試合についてソ・ジョンウォン監督は「ACL出場権を獲得し、キャンプでのトレーニング計画も変えた。足りない部分を多く探すことになった。トレーニングを通じて、良くなかった部分を直すきっかけになった」とし「キャンプでの結果は良かった。しかし、最初の試合は本当に大変な試合だ。わたしが選手をしているときもそうだった。しかしACL、そして日本との試合であるだけに、必ず勝利する」と必勝の意思を固めた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0